6/19(金) いちご組のようす 

いちご組がスタートして2週間が経ちました。
初めは泣いてしまっていた子も今では少しずつ慣れてきて、2人で楽しく過ごしています。
来月からお友達も増え賑やかないちご組になりそうです!!



今日は風船と粘土で遊びました。
スポンサーサイト



修了式 

いちご組修了式でした。
11月から始まったいちご組。あっという間の4ヶ月間でしたが、できることがたくさん増えて成長を感じた4ヶ月でした。
自分からあそびを見つけて、お友達とも仲良く遊べるようになりました。






4月からはいよいよ年少組さん。
元気いっぱいの素敵な年少組さんになってね。

お別れ会 

年長組さんとのお別れ会に参加しました。
クイズをしたり、先生たちの劇を見たりして楽しく過ごしました。
年中組さん・年少組さんと一緒に少しずつ練習してきた「みんなともだち」の歌も歌いました。




お昼はイベントメニューでした。
いつもよりたくさん食べられる子が多かったです。

お店やさんごっこ 

今日は年長組のお兄さんお姉さんたちがお店やさんを開いてくれたので、いちご組もお買い物に行ってきました。

いつもの黄色いバッグを持って出発!
「これくださ~い!」と言ってお金を払ってお買い物。
少し緊張した様子も…










自分の好きなものが買えました!

ひなまつり集会 

男の子はおだいりさま、女の子はおひなさまを作り大きな台紙に貼って共同製作を作りました。





個人のおひなさまも作り、今日お持ち帰りしました。


「うれしいひなまつり」の歌もとっても上手に歌えるようになりました。
3月3日、すてきなひなまつりを過ごせますように!

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 むつみ幼稚園 いちご組 all rights reserved. Powered by FC2ブログ